2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part105

これは問題の次元がちょっと違ってきたのでとりあえずメモ。 https://twitter.com/kirik/status/306267924497326080 記念カキコ : インフレ率2%は来年半ばに達成可能=岩田規久男氏 | 海外投資新聞 | 世界に挑む個人投資家のための総合サイト|アブラハム・グ…

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part106

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part102 - 今日の雑談 「リフレが仮に理論的に正しくてもリフレ派が世間一般に嫌われている(胡散臭がられている)からリフレ政策は採用されない」みたいなことはこのブログでは言ってないと思うんだけれども、次…

ネット○○派 part429

https://twitter.com/Tsumura_Keisuke/status/306386872165355520 岩田規久男さんの副総裁起用に反対とツイートしたところ、昨夜から100ほどのリプライを頂きました。大反響:-) 紋切型で誰かのコピペみたいなのが80%、自分の言葉で書かれた勉強になる…

独言

中央銀行の独立性は少ないほうがいいと言っている「欧米の」経済学者が出てきた、ってのは私もどっかでみた。だから、専門家の間で大いに議論してもらいたいと思う。 ところで、議論の主流が中央銀行の独立性は高いほうがよい、という方向で揺るがないのであ…

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part104

これも誰のことかわかんないけど、一応反応しておこうか。 http://anond.hatelabo.jp/20130225210128 リフレ派の中におかしな奴がいる、そして他のリフレ派はそのおかしな奴全てを逐一批判しない、だからリフレ派は全体としておかしいとか言い出すおかしな奴…

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part102

あの、これはちょっとムッとしたので書きますよ。 bewaadさん、生きていたら是非、現在の状況についてコメントください ↓ id:bewaadよりid:haltanやid:jura03、id:hahnela03のような 「リフレが仮に理論的に正し.. bewaadよりhaltanやjura03、hahnela03のよ…

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part103

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part102 - 今日の雑談 それは通貨外交の問題だってそうで、リフレ派の人たちは外交問題について全く目をつぶっていて、で、結果、どうなったかっていうとこれでしょう? だって、外交の要素すら勘定に入れられない…

雑記

うっかりはてぶを見たら、誤読されてるらしいのが分かったんだけど。。。 。。。まあ、反応するのもあれだから、やめておこうと。

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part101

べんきょうしてみた4 - hahnela03の日記 「期待」を「実態」に転換するためには、様々な配慮と法を含めた運用が必須であるため凄く難しいことを、リフレ派は「期待」だけでお終いにしようとしている。 リフレ派だって「期待」を「実態」に転換したいとは思っ…

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part100

べんきょうしてみた4 - hahnela03の日記 デフレ派というのが、「努力不足」を感じる方達に厳しいというらしいので、「へえー」となってしまいました。財務省・日銀の金融緩和の姿勢に対し、「努力不足」として厳しい態度で望む優秀な方達の集団が「リフレ派…

ネット○○派 part428

例えばこういう記述を見つけちゃったんですけどね。。。 infobloga氏とニセ科学批判批判とホメオパシー - Togetter infobloga氏は一体何を問題にしているのか? レメディに効果が無いこと、ホメオパシーを排除すべきことというのは共通認識らしいのだが… 「…