2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ。。。

ニセ科学批判って、科学の敵は宗教しかないと思っとるんか、ひょっとして。現実的かつ個人的利害とも衝突する場合があるということは、全頭検査みたいなものがよく証明してるじゃないか。 合理性に欠けるという意味では、政治なんてもろそうなんじゃないの。…

ネット○○派 part328 ずるさ

ネット○○派 part327 ネットでできないことをできないという蛮勇 - 今日の雑談 このへんはリフレ派もおんなじで、出来ないこと、あるいは出来るにしても相当にハードルが高いことを「とにかくやりゃできる」みたいな感じで語るところに、あるいは欺瞞があった…

ネット○○派 part327 ネットでできないことをできないという蛮勇

ニセ科学批判が一番問題なのは、ほっといていい問題をほっとかないことにあって、そこが分かってない。 もう少し正確に言うと、ネットでできることとできないことがあるんだから、限界は自覚しておきましょうよ、という部分。 たとえば、ホメオパシーなんて…

ネット○○派 part326 あのさ

まあ、僕は「御用一般人」と罵られるようなリフレ派叩きやってないから、落ち着いて上念某と田中秀臣先生の対談を読めるだろうと思ったら、最初のほうで脱落した。読めないわ、これ。 ・・・あのさ。リフレ派の人らってインテリ・知識人が多いんだから、こう…