https://twitter.com/yuuraku/status/999539069242650624

dada@yuuraku

どっからどう見ても大阪の闇紳士やないの。ノイホイと気が合ったのもようわかる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000005-san-pol

https://twitter.com/iiduna_yutaka/status/999320137286090752

織部ゆたか@iiduna_yutaka
【森友問題】「死んだら地獄に行く」「子供にも祟るぞ」 籠池夫妻の“悪態”、財務省資料で明らかに - 産経ニュース https://www.sankei.com/politics/news/180523/plt1805230051-n1.html @Sankei_newsさんから

ほらね。あの夫妻、絶対執拗に財務局に値下げ迫って圧力かけてたの改ざん前の文書で予想ついたから。ああいうのと関わらない方がいいと

だからこそ、なんで「ああいうの」と、日本の首相夫婦があからさまに関わりを持ったのか、私には全く理解できない。

総理大臣が「ああいうの」の相手をして「だまされた」の言い訳で通用させてはいけないし、本当に「騙された」のなら、相当に問題だからすぐに総理大臣を辞職してもらいたい。頭が悪いにもほどがある、という話にしかならない。

たしか野中広務のお別れの会で安倍総理は挨拶か何かをしていたように思うが、野中さんと同じ政党にいて、何とも思わないんだろうか。