2017-03-19から1日間の記事一覧

扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part154 リフレ派はインサイダーをしたかっただけなんだろうか

森友問題についてはこれ以上書けないし、書く材料もないわけだけれども、一つだけ気になっていることがある。以下、推測を多分に含んだ問題提起を行いたい。リフレ論とは何だったのか、リフレ派とは何だったのかという疑問だ。安倍政権下でいわゆるリフレ政…

問題は籠池・菅野の発言内容の信頼性ではない

先に特に注記しておいたように、 →森友問題がなぜ総理の進退問題に直結するか、あるいは直結させなければならないか - 今日の雑談この件を書いているときに、とくに籠池泰典や菅野完の発言に依拠する必要を感じなかった。しかし、ネットを見ていると、籠池や…

「国が絡んでこなければ表にすら出てこなかった問題」

この tweet に基本的には同感。 https://twitter.com/Fukakusa_Cayce/status/843312882762768385 深草圭志 もともと一個人が娯楽ライクに男塾みたいな学園運営しだしてそれに内閣総理大臣その他国家の重要ポストにいる人間たちが乗っかっていま大問題ってい…