黙っていられないこと part24

天声人語はネオリベサヨがお薦め?: hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳)

改革派官僚の古賀氏が、さかんにいっているようだ。しかし、リベラルで小さな政府とは、他のどの国がそうなんだろう?実在しうるのであろうか?


そうすると、社会が大きくなくてはいけなくなるが、
大きな社会は、朝日の嫌いな子ブッシュや、英国のキャメロン政権など、保守派の議論に近づくのでは?(略)

投稿: yunusu2011 | 2012年10月27日 (土) 12時21分

橋下がどういうことを称賛しているかというとこれ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120728/lcl12072819080003-n1.htm

午前11時10分 新世界100年まつりのオープニングセレモニーに出席。「新世界は役所が補助金を入れるのではなく、地元のみなさんの努力で盛り上げていただいた。街を活気づかせる新世界の手法が日本モデルになるよう期待している」と述べる。

朝日や朝日の読者はこれに反対できますかというと、おそらく反対しない。というか、「いいことじゃないか」と素直に言うんだと思う。


ま、だから誰も橋下に本気で反対するとか不支持であるとか、言ってないと思うんですよ。