ネット○○派 part58 善男善女

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20100918/p1

高卒大卒の新卒者・若者を心配してくれる暗黒卿は素晴らしい!

その心優しい暗黒卿に同調できる若者・労働者・弱者の味方のボクたちは素晴らしい!


・・・という「ネタ」になっちゃうんですよね・・・。

どこまでリフレ派の人たちがこういう反応をしてるのか確認してないけれど、このあたりがネット○○派の不思議なところなんだよな。。。


ネット右翼だって、個々人みたらいい奴らで。別に憂国でなくても、他人のちょっとしたことでも、こんなことはよくないって言ってその他人のために素朴に反応する感じなのよね。


ニセ科学批判だって、「詐欺はよくない!」「人が死んでる!」って怒るわけだから、基本的に善男善女の集団であるはずなんだ。


ところが・・・と、これが不思議。なんで善男善女の集団がネット上でコントロール不能の変な集団になるんだろ。