あれもいやこれもいや

経済学なんて全然知らないのでなんだが、田中秀臣先生のブログとか、はじめのうちは面白がって読んでた。あといわゆるリフレ派の人たちのブログも。ま、今でも見てるけども、最近毒気にあてられてきたというか、疲れる。


その点、本石町さんのブログとか、読んでるとほっとする。共産党参議院議員の国会質問が面白いと言われて、興味がわいて実際に見てみたらなるほど面白かったり。そろそろ一万田総裁シリーズこないかな、とか。


速水さんの追悼関連でも、すこーしそれを感じた。本石町さんのブログは、ほっとする。


同じ気楽なブログで、専門家とジャーナリストの違いなのかもしれないが、この違いは何なんだろう。(だいたい察してるけど)