私は日本青年会議所が大嫌いなんだが、気が向いて久しぶりにサイトを見てみたら、さすがにびっくりした。

【デフレ完全脱却実現会議 運動発信】 | ニッポンサイコープロジェクト 公益社団法人日本青年会議所

「デフレ完全脱却実現会議」と称する企画なんだが、こいつら、一応事業している連中なんだろう?

JCの「事業」なんざ単に酒を飲むきっかけ作りにしかならないものを、こんなことに金を使うんだったら、その金でてめぇたちの従業員の給料を上げろって話だ。それが一番のデフレ脱却じゃないか。

あまりにも愚かすぎて、開いた口がふさがらなかったわ。たぶん、ネットで偉そうにご講釈を垂れてる中にも、この調子の人間がいて、それで安倍内閣支持!とか言ってんだろうなあ。

ああ、びっくりした。