扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part131

「ネット○○派」に入れた方がいいと思うけど、流れの関係上こちらで。リフレ派だけの問題にとどまらなくなってる気がするけどまあいいでしょう。

・・・

財務省Facebook に次のような記事があげられています。
https://www.facebook.com/MOF.Japan/posts/576185142428701

◆お知らせ
 財務省Facebookを閲覧いただきありがとうございます。
 皆様から数多くのコメントをいたただいておりますが、その一部に財務省がコメントを削除している等のご指摘がございましたが、財務省においてコメントの削除をおこなった事実はありません。
 もし、コメントが削除されたとの事実がございましたら、確認のため、コメントを投稿した日時、文面及び当方からコンタクトが取れるご連絡先を、財務省ウェブサイトの「ご意見箱」までお寄せください。
 ご協力お願いします。

しょうもないにもほどがあるデマを流したバカたれがいたらしくて、そういうのにも対応している財務省の中の人、大変ね。と深く同情するわけですが、さてコメント欄も見ましょうか。ひっでーもんですよ。

Shuji Ohtaka 財務省のみなさまへ
みなさんはわかっているんでしょう。今は増税すべきでないことを。ただ上(木下)の方針に逆らえないから、だんまりを決めているだけなんでしょ。だけどそのあなたたちのことなかれ主義の結果として、多くの自殺者が出るとしてもいいのですか!公務員の意義をもう一度自らに問いただせ!本当にあなたたちは今のままでいいのか?

Yuta Sato 木下さん、あんた増税なんかしたら刺されるよ。

Yasuyo Nagaki 取り急ぎ、これまでの情報をまとめてみました。
財務省職員の方、国民の皆様へ。
誤りがあれば訂正しますので教えて下さい。

名前:木下康司
通称:ハイパー自殺者クリエイター
職業:罪務省実権者
年収:○○○○万円
副業:反日国家への国土売却
出身:赤い新潟
宗教:増税原理教
家訓:国賊たれ!
趣味:かくれんぼ、勝崇拝、間接的民間人虐待
日課ネット世論観察、手下の懐柔または恫喝
手下:佐藤、その他官僚、政治屋マスゴミ、財界人
天敵:ネット、国民の声、香川、お天道様
目標:増税爆弾投下、デフレ堅持、アベノミクス潰し
   現政権傀儡化または転覆、自己益確保
脳内:自己益>国益、国民=家畜、自己益≒省益
   自己益≒主従国益、自己益≒泉田篠田益
前科:今の所なし(目下顕在化中)   

世論:急速に覚醒中

Kiyoshi Nagahama 租税が国際公約なんて言う、簡単に洗脳した馬鹿が大臣でさぞ嬉しいのでしょう罪務省は!日本を沈没させたい貴方達は本当に日本人?増税は絶対延期!

Yuta Sato 木下は増税だけではなく、東京ドームを圧倒するほど巨大な新潟の中国総領事館建設問題と非常に強い関わりがあります。いずれも中国を利することになります。

泉田新潟県知事は、新潟の伝統ある街並みを全て壊して中華街にする構想を中国総領事館の王華から持ちかけられ快諾。

篠田昭新潟市長はそれを進んで進めようとしている。彼らの背後は自民党の二階とその一派。ちなみに、篠田は学生運動の頃は暴力革命で国家転覆を画策していた典型的極左。そして木下の高校の先輩。

Toshiyuki Maki 木下康司罪務事務次官
もうコメント削除とかどうでもいいんだよ
ここでコメントしてる皆さんはまだデフレ脱却してないから増税はまだするなと言ってるだけではないか
何度言えばわかるのかな
税収増やすのは別に悪いことではないし、超高齢社会に入るのだから社会保障のために税収上げたいのなら分かるんだよ
今、増税したら1997年のようにデフレが進んで自殺者が増えるからみんな必死に反対してるんだよ

まぁそれでも増税したいのなら仕方ない
罪務省は自殺推進機関とか言われても私は知らないし、木下康司罪務事務次官さんが自殺教唆罪で訴えられることがあっても仕方ないし勝手にしなさい
何か事件があれば必ず恨まれるのは増税大魔王と言うあだ名がついている木下康司アンタだ!

↓これはそんなにひどくないけど、リフレ派の影響を受けていることは明らか。

Hisanao Saito 意味不明ですね。マクロ経済について学ぶ国民が増えている中、過去の消費財率アップが経済成長を阻害し、自殺者が年間一万人増えていることを知っています。内閣参与の浜田先生は政治家ではないので明確に反対とは言わず懸念を表明されていますが、ちゃんと解釈すれば反対にしか聞こえないはず。
現在皆様の推進している消費税率アップは歴史からも失敗(税収減)が確実です。日本の国民も誤っ政策を断行する事を望んでいないでしょう国滅んで財務省栄えるという本末転倒な結果に至らぬよう、省内も、
内閣や自民党へも、コアコアCPIで経済状態を判断するよう、当たり前の指導周知願います。

Tadashi Mori 国の債務1000兆円は、政府の債務である。
100%円建てで、かつ大半が国内の金融機関が貸し方。
金融機関の資金の貸し方は国民。
つまり国民の借金ではなく、資産である。
木下康司嘘つくな!

Naoki Matsunaga 財務省が欲しいのは税収ではなくて、自分たちがコントロールできる税収だけである。アベノミクスが成功して税収が増えても、財務省が取ってきた税金じゃないから好き勝手使えない。しかも景気が良くなって財政赤字が減ったら、もっと増税できなくなる。逆に、今消費税を上げて景気が悪くなり税収が減ったら、アベノミクスの失敗と偽ってさらに増税することができる。つまり財務省は日本の景気が悪い方が都合がいい。なぜなら景気が悪ければ増税する口実をいくらでも作れるから。こんなのおかしい事だって小学生でも分かることじゃないですか?東大卒の優秀な官僚さんがいっぱいいる財務省に分からないはずがないですよね?もしかして分かってやってるんですか? あれれ、世界で唯一日本の景気が悪いと嬉しい国ってどこでしたっけ?? スパイかな?? 木下康司、国民は無知じゃない。お前を許さないぞ。

・・・まだまだあるわけですがこの辺で。Facebook は原則実名のはずですが、偽名らしいアカウントの書き込みも、例によって相当数あるようです。


で、リフレ派の人たちはこういうの見て「自分たちは関係ないね」とは言えんわけですよ。ネットリフレ派の某人の次の Tweet を上念司がRTしてたりするわけで。
https://twitter.com/baatarism/status/383827832201175040

“緊急拡散!!消費税増税反対ツイッターデモ開催!28日(土)21時〜|逆襲の一般庶民!はるはるぱぱの政経妄言。” http://htn.to/kXQd3Z

「逆襲の一般庶民」だって。バーッカじゃねーの?????