その他大勢こそが一番問題なのかな

今日の雑談

ただ、ネトウヨ・はてサ・ニセ科学批判、いずれもどっぷりハマってる人だけじゃなくて、善意でなんとなくそういう立場をとってる人というのもいるので、一刀両断に言えないのは当たり前。そこは程度問題というのがある。

こうは書いてはみたものの。。。

finalvent on Twitter: "戦前のいわゆる国粋主義みたいのは、昭和の一時期の流行みたいなもの。女性の千人針とか、今のヒューマニズムとたいして変わらん。で、そうした「善意」や「正義」の主張が結局、地獄に行き着いた。"

戦前のいわゆる国粋主義みたいのは、昭和の一時期の流行みたいなもの。女性の千人針とか、今のヒューマニズムとたいして変わらん。で、そうした「善意」や「正義」の主張が結局、地獄に行き着いた。

善意や正義でどっぷりハマってるのはともかく、うっすら染まってるその他大勢こそが一番の問題なのかなあ。まこと、人の世は生きづらい、嗚呼。