ネット○○派 part82 夢想

ネットでブログ書いてるホメオパスが集まって、ブコメでアンチ・ホメオパシーのブログを叩きまくったらどうなるかと夢想することあるんだよね。思わず、ニヤニヤしてしまう。ま、そうなると今度は「ネットホメオパス派」にも僕は悪口を書いているだろう。


現実にはそうなってないので、結構結構というか、悪口を言う対象が一つ少なくなって楽になったというべきか。でもそう考えると、いかにニセ科学批判やホメオパシー叩きで喜んでる連中が変か、わかりますわな。


ってーか、バッシングって言葉も使っちゃいかんようになってるのは、つまり正当な「批判」であってそれは「バッシング」ではないってことでしょ。どこまで勘違いできるんだろうねえ、いやあ。