ネット○○派 part136  結局、表現規制反対運動はヌルすぎる

はてなブックマーク - ず's - エロ漫画規制

D_Amon 実際問題、ここは戦略指南大好きっ子なみんなが自らの素晴らしい戦略を披露するべきところだと思うんだ。まじで。素晴らしい戦略を実践してみせることで表現規制の救世主となれ。きっと、やってくれると信じている

無理でしょうね。相手が石原さんだったらなおさら。


石原さんは作家として何書いてたんだってみんな言うんだけれどね。僕は作家としての石原慎太郎をよく知らないと言うか、ちら見してこりゃダメだと思った口なのでなんとも言えないんだけれど、昭和30年代にああいうものを書いたことに意味があるんだと思いますよ。そりゃ、わいせつ観や倫理観が今と違います。そういう中でわざと過激っぽいのを書くのは意味がありましょうよ。


それに仮にも作家なら、世間でいけないいけないとされてるものほど、楽しみは大きくなるという人間心理くらい知ってるはずで、今は体制側の人間なんだから、そりゃあ社会規範を強調する立場を主張します。腹の底ではニタニタしながら。


そう考えると、石原知事からすると、今の「表現規制反対」運動なんてバカらしくて見てられないんじゃないですか。ヌルすぎるので。