老害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000095-jij-pol

 東京都の石原慎太郎知事は17日の記者会見で、過激な性描写のある漫画などの販売を規制する都改正青少年健全育成条例が成立したことに関連し「世の中には変態ってやっぱりいる。気の毒な人で、DNAが狂っていて。やっぱりアブノーマル。幼い子の強姦(ごうかん)がストーリーとして描かれているものは、何の役にも立たないし、(百)害あって一利もない」と述べ、規制の必要性を改めて強調した。
 また「何もそういうものを描いてはいけないと言っているわけではない。子どもの目にさらさないように処置をしただけだ」とも述べ、規制に対する理解も求めた。 

後半はともかく、前半はもうどうしようもないね、この人は。地方自治体の首長が言うべきことじゃない。。。


しかし、この人、ずっとこのキャラできてるので今さらどうしようもないと言うのも事実orz。
http://www.cafeglobe.com/lifestyle/sexuality/030325.html

自分の生んだ子どもが、たとえ性が異なろうと、成熟していく過程を、母親もまたその手でたくましさを増していく子どもの部分に触れて確かめ、その成長を讃えてやるべきである。

当たり前だけど、石原さんちでこんなことはやられてないらしい。ようはホラ吹きで、ダメだと言われるとやりたくなるタイプの人なんだと思う。ガキじゃねえかと言われるとそうなんだが、作家ってたいていガキでしょ。


この本、当時は結構売れたとかなんとか聞いたことあるんだが。まあ、今になってこんなことになろうとはというか、なんというか。