2012-10-23から1日間の記事一覧

黙っていられないこと part3

昨年の10月末に文春と新潮でやはり橋下の出自に関する記事が出ていました。 その時、玉井克哉先生(玉井先生も私がネット上で法律問題でもっとも信用を置いている方のお一人です)はどう反応しておられたのかなと思い、Twilogを見てみました。 いちいちリン…

黙っていられないこと part4

アサヒ - おおやにき 以前も書いたように名古屋大学の大屋雄裕准教授は私が最も信頼を置いている先生の一人なんですが、よくよくこの記事を読んだら、「アサヒ」という揶揄的タイトル、以下、冒頭の導入部分はおくとして「普段なにを言っていようが今回黙っ…

黙っていられないこと part5

この文脈でリンクされるとbewaadさんも嫌がるだろうなぁと思いながら、久しぶりに読んだ記事をリンクします。「人権擁護法反対論批判 趣旨説明編」と題されているわけですが。 archives of bewaad institute@kasumigaseki(2005-03-29) オールドリベラルを自…

黙っていられないこと part6

だから法律家って何なのかと思うんですよ。 http://mainichi.jp/select/news/20121023k0000m040050000c.html 橋下徹大阪市長は22日、自身の出自に関する週刊朝日の連載を巡り、おわびが掲載された同誌が市役所に届いたことを明かし、「謝り方も知らない鬼…