扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part124

過去、少なくとも120のエントリでリフレ派の悪口を言ってんのに、ほとんど投げやりで書いたものになんかブクマが付くんだなあ。しばらくブログの更新をやってなかったから大して見られないだろうと思ったのに。ブコメを見てないからどんなことを言われてんのか知らないが。
https://twitter.com/eigakirai/status/365735111632764928

「彼らの議論には「悪い奴らがどこかにいる」という前提が常にあり、それが財務省陰謀論や日銀貴族がどうのという話になって、いささかでもネットリフレ派を批判すると「御用一般人」と罵ってすんだ気になる」 自分も既にあの人達に突っ込むのは諦めました、、

https://twitter.com/eigakirai/status/365735157711376384

さっきも明らかな嘘ツイを見掛けたけどいちいち反証を見つけて反論するのも面倒だしもういいかと、、

最近は自分もそんなところで、たまにリフレ派絡みのツイートを見ると、ああまただと思うんですが、もうアホくさくなってるので呆れてる。


しかしひどいよ。黒田総裁が消費税上げを後押しする発言をすると「メディアの捏造・偏向」を疑う一方で、白川総裁の時はそういう疑いを持たずにひたすら叩いてたんだもの。


本当に「リフレ派ってもう完全にぶっ飛んで」るとしか言いようがない。そのうち「日銀官僚に洗脳された黒田総裁」「財務省が日銀に派遣した元大蔵官僚の総裁が」云々とか言い出すんじゃないかと思って楽しみにしてんだが。