ネット○○派 part435

トラックバックもらったんで、まあ一応触れておきますけれども。
リフレと反リフレで対立構造を作る人々の裏側で: ニュースの社会科学的な裏側

経済政策論争で徒党を組みたがる事に疑問があるようだが、リフレーション政策に否定的だった経済評論家の池田信夫氏も『それにしても「秀臣」と書いてヒデトミと読ませるのは、親が漢字の読み方を知らなかったんじゃないの。』と謎な中傷と言うか、もはや自虐発言を行っている。

まあ、このあたり、池信先生もアレなんで、その辺はもうさんざっぱら批判されてるところでもあり。

マクロ経済学者が何をやっているかと言うと、こういう雑談は無視して、例えば最適なインフレ率がどこかの論争をしている。

いや、経済学のまともな先生がたには、真面目な議論をちゃんとしていただきたいと、これは本当に、そう思っています。無知な素人としてできることは、基本的にはそれしかありません。


問題は、まともでない人たちで、あっちでこっちで素人を釣り上げて喜んでるだけなんで、私が文句を言っているのはここなわけです。


で、この問題は経済学に限ったことじゃありませんねと。