扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part115

https://twitter.com/michelipn/status/314892725939998721

経済学者にとってコネがいかに重要かは、ツイッターみてるだけで何となく分かる。学問的に筋のとおらないヨイショとか。デタラメなツイがあっても訂正せず黙殺とか。

ほんとにね。


ただ、経済学だけじゃなくて、ネット上の徒党ってみんなそうです。漢方批判ができないニセ科学批判しかり。

https://twitter.com/michelipn/status/315401403919134720

山形浩生は、イケノブがおかしな事を言うので批判したり論争したりしていたと思っていたのだが、そうではなくてイケノブだからだったのかな。彼ならリフレ派内部の矛盾点も返す刀で批判するだろうと思っていたのだが、そっちはスルーするのかしら。

https://twitter.com/michelipn/status/315406706488250369

自分は元々は山形浩生氏の訳本を読んで心情リフレ派だったのが、昨秋からツイッタを通してすっかりantiになったので、彼にはリフレ派のおかしな点はぜひ突っ込んで貰いたいのだけど。

山形なんちゃらがリフレ派に突っ込みいれるんだったら、とっくに突っ込んでて、bewaad さんと同じ運命をたどってるはずだよな。


ところがそうならないんだから。山形なんちゃらも、学閥がどうのとか言えないんじゃないのと。
https://twitter.com/michelipn/status/315404250425458688
2013-03-05