扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part92

https://twitter.com/sumiyoshi_49/status/281037639543570434

共産・社民はそもそも反リフレ主義者なのではなく、「リフレを主張している勢力が新自由主義右派だから」という位の、政治的な理由でしかないのだろうと思う。本当は森永卓郎氏あたりに期待したいところだが、彼は逆に「財政出動・金融緩和派はバカ」みたいなイメージをメディアでまき散らしている。

・・・

このブログではあんまり個人を出すの控えようと思ったけどさすがにこの会話をたまたま見ちゃったときは呆れたね。。。
https://twitter.com/kumakuma1967_o/status/280862351098527745

僕は、バブルの頃は(いろんな市場の分断が解消されるのが遅すぎて)引き締めざるをえないなと思ってて、その後、リフレ派の人にあって統計見たらデフレ状態だったのでリフレ必要だね、って同意したので、転向とかいう中身のある話はないのさ。@bunten @svnseeds

https://twitter.com/svnseeds/status/280863014641614849

@kumakuma1967_o @bunten 僕は2000年末くらいまではバリバリのシバキ主義者でした笑。

https://twitter.com/macron_/status/280864282747498497

@svnseeds @kumakuma1967_o @bunten 生産性の低い地方を抹殺したほうがいいと思ってました。。。

https://twitter.com/macron_/status/280864282747498497

@svnseeds @macron_ @kumakuma1967_o @bunten わたしなんか新自由主義的な政策とグローバル企業が悪さを以下略

この人ら、「リフレ」という名の「シバキ主義」の人らについて言ってる自覚ないでしょ。


で、まともな社民主義者でいようという気もない。なんなの、これ。