雑談

あんまりこういうことは書きたくないんだけど、例の浜田先生が自民党の安倍さんに送ったFAXをFacebookで直接見ている人が意外に少ない、あるいはお友達になってないと見られないと勘違いしている人がいるなどなどが分かったので、安倍さんにはさすがに呆れています、と書こうと思った。
https://www.facebook.com/abeshinzo


安倍さん本人が書いたものも、秘書名義のものも、どれもひどいんだけども、ここは安倍さん本人が書いた一番新しいものの追記というのをひきますよ。
安倍 晋三 - 今朝のテレビ朝日の生出演を終え、新幹線と近鉄特急で三重県に行ってきました。... | Facebook

P.S.
因みに今朝の報道ステーションサンデー野田総理長野智子アナのやり取りです。

野田総理
「最初はですね、建設国債をどんどん発行して、その国債を日銀が直接全部引き受けると言う話だと思ったら、そうではなくて、一応、市中を通じてと、全部買い取ってもらうんだと。」

長野アナ
「そうですね、直接引き受けですね。」

・・・・野田総理は買いオペについて述べているのに、長野さん何でそれが「直接引き受け」なんですか?

どうしても、私が直接引き受けと言ったと、持っていきたい情報操作なのか、または全くの無知なのか。恥ずかしいですよ・・長野さん(笑)

ま、長野智子がなんにも分かってないんだろうというのはいいですよ。


でも自分がよく理解せずに金融政策について吹いているのを棚に上げて、このイヤミはないでしょう。


ってか、「小さい!」。

・・・

たしかに、右サイドの支持を固めるという意味ではそちら方面に受けることしか言わない、書かないというのは正解だと思うんですよ。


でも、コメント欄の状況を含め、私みたいに自民党でいいけど安倍さんはなぁと思っている人間は(おそらく少なくないはず)、あのFacebookを見ると確実に引きます。ドン引きです。

・・・

安倍さんのFacebookはお友達になってなくても普通に公開されていて、アカウントを持っていれば誰でも見られます。


安倍さんがどういう人物か、全て読んでみることをお勧めします。まだ、記事はあまりないのですぐに全部読めます。メディアの「偏向」報道をしつこくあげつらうなど、本当に、戦後を牽引した国民政党の党首が書くようなものじゃないです。


なにより、きちんとした計画があってネットを利用しているわけでもなく、しかるべき人によってちゃんとコントロールされたものが公になっているわけでもなく、ただ無計画に本人と秘書がネット右翼受けしそうなことばかり書いているというこの惨状こそ、もっとも批判されるべきなのではないかと思います。


いやはや。これで「ウェブで政治を動かす」とか、本当にバカバカしい話だよ。枢要の地位にある政治家がネットを利用するなら、もっと計画的にきちんと使った方がいいんじゃないのか。

追記
いや、実は、無計画なんでなくて、意図的にああいうものを書き続けてかなり右の支持者を煽ってんだとしたら。。。まあ、もう何も言いたくないなぁ。。。

追記2)
これは割に腹立ったんだ。ついでだから書いておこう。
安倍 晋三 - 今日、吉祥寺で街頭演説を行いました。... | Facebook

今日、吉祥寺で街頭演説を行いました。
学生時代毎日通った大好きな街です。本当にたくさんの人たちが足を運んでくれました。応援ありがとうございました。

この選挙区東京18区は菅直人さんの選挙区です。

へぇ、と思うわけです。でも、次がこれなんですよ。

菅直人さんは皆さんご存知のように、拉致事件の実行犯である北朝鮮の元工作員辛光洙(シンガンス)の助命嘆願所にサインした人物です。
そして拉致作戦に関わっていた、よど号犯の関係を支援している団体である「市民の会」に一億円もの資金提供を民主党をとおして行っていた人物でもあります。

これで終わり。あとは自民党候補者についてで、菅さんに対する批判がこれだけなんですよ、本当に。


個人的には、菅さんは良いところもあったんじゃないのか、そこは認めたい、認めるのがフェアだろうと思ってるので、世間一般より僕は菅さんに優しいと思うんだけど、それでも様々な批判が可能な前総理の選挙区に入って、その菅さんに対する批判で書けるのがこれだけって何なんだと。


仮に書く時間がなかった、忙しかったとしても、もうちょっとなんか他に言いようがあるだろう、批判のしようがあるだろうと。


誰だってそう思うんじゃありませんか。