扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part85

誰がこんなこと言ってんのかと思ったら飯田泰之先生だったの?
MSN ニュース

この放送の中で飯田氏は、テレビ番組とネット番組における発言の自由度の違いについて言及。「例えばリフレの話ですね。金融政策が重要ですって話、ここ(ネット番組)ではすごい自由にさせてくれますけど、テレビで言うのは相当キツイです」と、テレビ番組では自由な発言が難しい現状にあることを明かすとともに、「打ち合わせ時間は10倍、10倍とは言わないけど……めっちゃ長い。『なんとかお願いします!』『なんとか財政破綻ハイパーインフレでお願いします』みたいな」と、自身が出演した番組のスタッフから事前に、制作側の意図するコメントを求められたことを示唆した。

一読、何をナイーブなことを言うてるのかというのが一つ。
ってかそういうコメントが欲しかったら池信先生を使えばいいんだよなw。


あとは、やっぱり、その種の番組を見るような視聴者はインフレフォビアが強くて制作サイドもそのことを把握してんじゃないのってことです。安倍叩きもあるかもしれないけれど。


そういうの乗り越えないとリフレってできないと思うんだけど、この先生、そういう世論と闘う気はないわけでしょ、はじめっから。メディアに出て、小銭稼げたらそれでいいだけだから。


じゃ、いいんじゃないの。別に自由にものを言えなくても。どっちにしてもナイーブな話だよ。バカみたい。