黙っていられないこと part12

朝日サイドがすぐに謝罪して火消しをしたからなのでありますが、、、


また差別の問題、人権の問題は、ネタとして消費するべきではないんでしょうが。(だからこそ、7年も前の人権擁護法案反対運動のことがいまだに忘れられないわけですが)


ありとあらゆることが「ネタ」として消費されてしまうから、だから橋下のような扇動家につけいれられる、メディアもそれにつきあう。


でも、本当は、人権問題なんてそういう消費のされ方は絶対にされちゃいけない問題のはずなんです。


それなのに、、、


追記
いや、だから。


いくらしたり顔で差別だなんだ言ってみても、どうせその程度の意識しかない人たちなんでしょ、と思うわけなんですが。。。


追記2)
例えばこういう記事を読むとしてです。
http://mainichi.jp/opinion/news/20121024k0000e070170000c.html


白々しい、と思うのは私だけではないと思うんです。人権問題にもかかわらず、ネタとして消費する気満々なのは、与良正男も同じじゃないのか、と。