扇動のための不当表示としての「リフレ派」 part17

うっかりいらんものを見てしまったよ、ほんと。
https://twitter.com/sankakutyuu/status/202728690327629826

リフレ派って漸進主義で穏健派だから反原発と相性悪いんだよ多分。

言いたいことは分からないでもないが、しかし日本のリフレ派のどこが「漸進主義」的で「穏健派」なの。


日銀法改正しろだの、何だの言う連中のどこが「穏健」(絶句)


追記
いや、この人のTweetがほうぼうにRTされてることに今さら気がついたんだが、なんというか(呆)。


話は全然ちがうんだけど、こういう風景を見てるとそれこそ、
http://agora-web.jp/archives/1454063.html

私個人としては、こういった日本の知性の劣化をまざまざと見せつけられるのは、耐えられない思いです

という一言に尽きるな。


・・・でも「劣化」したのかどうかは分からないな。元々こんなものだったのかもしれない。。。

追記2)
https://twitter.com/sankakutyuu/status/202643864979374081

@masashijimmy リフレ派はネオリベでシバキアゲというときに指すのは飯田せんせと高橋洋一で、彼らはリフレ派だからネオリベなんじゃなくて経済学スキーだからネオリベ臭いわけです。構造改革構造改革。だからそれをリフレ派というクラスタでぶった切ること自体が藁人形です。

じゃ、リフレ派内でその辺の整理をやるか?高橋洋一の無茶苦茶を批判してるか?


なんもしないじゃないか。


「リフレ政策を支持する」という極めて大雑把ではあるが、一見するともっともらしい旗印を掲げて、それを名目にして変なことを言っている人たちを正面切って批判しないでしょ。たんに仲間だ身内だというだけで。


そういういい加減な体質そのもの、馴れ合い体質を「ネット○○派」としてずっと批判してきたんだけど。。。まあ、徒党ごっこに興じている人たちには無縁な批判だな。