「オピニオン・リーダー」たちの無責任 part2

この社説は面白いねえ。
http://mainichi.jp/opinion/news/20120422k0000m070072000c.html

政府与党は、八ッ場(やんば)ダムの建設再開を決めた昨年末以降、堰(せき)を切ったように大型公共事業の復活を決めている。東日本大震災後、「防災」が公共事業に求められる大切な機能のひとつになった。しかし、防災に名を借りて、無駄な公共事業を復活させることがあってはならない。

ま、主張としては分かりますよ。


たださ。


これで、インフレ政策やろうとしたら、インフレは良くないと言って騒ぐに決まってるでしょ。公共事業やろうとしたら、公共事業はダメだと案の定言いだすわけですよ。今までもそうだし、これからもそうでしょう。「無駄な公共事業」ってその線引きをどこでひくつもりしてんの、毎日新聞は。


こういう連中の無責任ってのは本当に「許せない」ね。