独言

いや、だから面白いなあと思うのは、リフレ派の手にかかると日本銀行総裁は変なことを言っている、おしまい、なんだよな。


別に、日銀総裁の言っていることが常に正しいとは思わないんだけれども、「変なことを言っている」おしまい、でいいなら、苦労いらんわね。


で、なぜか、バーナンキのやることは誉めるんだけど、どうせリフレ派は右翼とつるんでるんだから「お前らがこれ以上緩和したら、うちらが困る。いい加減、周りのこと考えろや、ハゲ」くらい、バーナンキ(や理事たち)に言っておやんなさいよ。なんでそう言えないの?なんで米国の言うことは黙って聞いてるの?


米国だろうがなんだろうが、そこは普通はそう言うものなんじゃないの。


・・・インテリの舶来物崇拝がやっぱりある気がするけどねえ。ばっさり裁断して反省しないんだわ。
追記
そういえば、人口構成の話は、バーナンキも言ってるのに、白川さんは叩かれてバーナンキはスルー、みたいなの、あれなんなんだろうねえ。