くだらない

東京新聞長谷川幸洋氏による「なぜ、日銀はマネーをださないのか」の解説とその反響 - Togetter
この「解説」で納得できる人らの感覚というのが全く理解できないわけなんだが、結構理解できた気になってるのがいるらしいんだよ、これが。


http://twitter.com/hasegawa24/status/111115410161664001

武藤は日銀に行く前に、金融政策、勉強した。そのときインフレ目標政策政府紙幣をレクチャーしたのが高橋洋一。あの武藤だって日銀より高橋を信用してたって話。その気になれば、そのくらいの手はあるってことくらいは武藤も理解してた。それに比べて、日銀は頭がかたくて初めから理解できてない。

で、結局、例によってソースは高橋洋一だったってことじゃないの、これ。


高橋洋一が武藤元副総裁にレクチャーした中身が、一般向けに普段書いているようなことだったらと思うとぞっとするんだが。