「今は昔」

前にも書いたような気がするけど、今でこそリフレ派の悪口を盛大に書いているが、もともとは田中秀臣先生のブログを読んだりしたものだった。もちろん、経済学的におかしいとかなんとかを判定する能力は持ち合わせてないので、リフレ派もそうでないほうも両論、自分なりに理解して疑問を持ったりしながら読んではいた。


「あっ!」と思ったのが韓リフ先生が勝間和代を持ち上げた時で、これはさすがにひっくり返った。リフレに賛成してくれるんだったら誰でもいいのかい!って。こんなことだったのかと思ってさめてしまった。


あとはリフレ派のおかしさだけがどんどん際立ってきて。。。


今検索すると、勝間和代がリフレに絡み出したのが2009年。なんか、懐かしい記事があるね。
勝間和代「リフレ論」が大反響 ネットで賛否両論が渦巻く : J-CASTニュース
もう、これを読んじゃうと、「今は昔」ですわ。あのときでも、今のリフレ派はちょっと想像できなかった。