ネット○○派 part220 いくら正しくてもこれじゃダメということに気がつかないリフレ派たち

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20110306/p1

少なくとも私がいまチョロチョロっと検索した限りではみなさん「何も変わっていない」なあ、、、orz つかこれとかひどくない?↓

@hongokucho 日銀のスポークスマンおつかれw
4:23 PM Mar 4th webから hongokucho宛kendochorai
http://twitter.com/kendochorai/status/43572278105096193

hongokuchoは確かにアレな人かもしれんが(苦笑)、わざわざ@付けてまで言うこたあないだろ? 

この人は確かに専門家か専門家にかなり近いんだろうけれども、政治的に無茶苦茶なんじゃないか。
http://twitter.com/kendochorai/status/43986903745302528

voiceからずっと読んでましたが、買いましたPHPらしい本ですよね。 QT @PHPInstitute_PR 日本人に生まれてよかったと思って頂ければうれし!RT 竹田恒泰先生の『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』が18万部突破!http://bit.ly/eRyICo
a

竹田恒泰を面白がってる時点でもうね。。。orz 
あと、みんなの党支持で明解。
http://twitter.com/sankakutyuu/status/44067028381872128

@kendochorai  捲土重来さん的にはみんなの党の躍進はおkなんですか?

http://twitter.com/kendochorai/status/44071812157546496

@sankakutyuu 個人的にはOKです。今の自民党はオールド自民党となってしまっているので

つまり、みんなの党の「キメラ」を素朴に信じてる。渡辺喜美が本当にリフレに興味があるかどうか不明なのに。あるいは、みんなの党的な新自由主義を支持するならばそれはそれでいいんだけれども、それなら日ごろのリフレ支持と矛盾する。


こういう姿勢・政治的ポジションで吠えられては、いくらリフレ論が正しくても信用性が下がるだけ。


これ。何かに似てると思ったら、ニセ科学批判のこういうのにすごく似ている。
http://twitter.com/Mochimasa/status/11186973758722048

私が通常医療の拒否を伴わないホメオパシー団体も批判すべきだと考えるのは、ホメオパシーを信じている時点でまともじゃないから。

http://b.hatena.ne.jp/Mochimasa/20101224#bookmark-27600000

(前略)ホメオパシー信じている時点でまともじゃないというのは事実だから仕方ない。地球が平面だと思ってる人がまともかって

簡単に「非まとも」認定して下に見る傲慢さと、おそらく通底している。自分の正しさをつゆとも疑ってないから、他のことが考えられなくなっている。


クルーグマンの日銀批評に対する論争【経済学者】VS【エコノミスト・学生】 #keizai #seiji #kabu #nikkei | - Togetter
ちょっと前ので、しかも長いやり取りになっているが、京大経済はダメだに始まり(たしかにあそこの経済学部のレベルはたいしたことないという話は聞いたことあるが)、結局自分たちが正しいのだということで、
http://twitter.com/Murakami_Naoki/status/19957772225

社会主義者の両氏は「デフレイケイケ」と命名することにした。

とくだらないあだ名をつけてりゃそれでいいと思っている、マネックス証券 チーフ・エコノミスト氏。
http://www.monexfx.co.jp/study/seminar-calendar/details/20110116.php

<村上 尚己のプロフィール>
マネックス証券 チーフ・エコノミスト
東京大学経済学部を卒業後、第一生命保険相互会社入社。その後社団法人日本経済研究センターに出向し、エコノミストのキャリアを歩み始める。株式会社第一生命経済研究所で副主任研究員として、日本・米国・アジア経済の分析を担当し社内外にレポートを作成。2000年よりBNPパリバ証券会社にて、日本経済担当エコノミストとして機関投資家向けレポートを執筆。2003年よりゴールドマン・サックス証券株式会社においてシニア・エコノミストとして、独自の計量モデルを駆使し日本経済の予測全般を担当。内外機関投資家へのレポート作成・マーケティングを通じて、30代半ばの年齢で日経ヴェリタス エコノミストランキングにランクイン。日本経済新聞等マスコミにも頻繁にコメントが掲載されている。

日本証券アナリスト協会検定会員
著書:「アジア通貨危機の経済学」(共著、東洋経済新報社

昨年7月19日。
http://twitter.com/Murakami_Naoki/status/18896424059

結局インセンティブないと官僚は動かない。だから先進国並みのインフレ率を実現しなければ、財務省や日銀職員の退職金をゼロにする議員立法立案すればいいだけ。みんなの党はそこまでやればいい。@_Ninjya_高齢者&公務員ぜんたいの利益ですよね〜 @moalsinc

8月23日。
http://twitter.com/Murakami_Naoki/status/21840139944

高橋洋一著「日本経済のウソ」。タイトルよりも骨太な経済書。日本でなぜデフレから15年以上も続いているかが説得力を持って説明されている。同書に賛成するか否かはともかく、みんなの党が提唱する経済政策は、著者と本書の主張・ロジックが根幹になっているのが現実

11月19日。
http://twitter.com/Murakami_Naoki/status/5590988722540544

日本経済復活の序章 RT @Reuters_co_jp: みんなの党が日銀法改正案を国会提出、目的に「雇用安定」も設定 http://bit.ly/cOLlMI
posted at 20:59:30

どんな優秀な人かは知らんが、「デフレイケイケ」をバカにする権利はこの人にないと思う。たぶん、「デフレイケイケ」をバカにする権利がなぜないかも分からんのじゃないか。