ネット○○派 part217 リフレ派に残された道って。。。

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20110303/p1

、、、いや「詐欺」じゃなくて、

みんなの党」中枢=渡辺喜美は本音では初めから「リフレ」には何の興味も無かっただけではないでしょうか?

それを、

みんなの党」には高橋洋一が付いている!

みんなの党」は「リフレ」をやってくれるに違いない。

、、、とリフレ派(ネットリフレ派)が頼まれもしないのに勝手に勘違いしただけでは?

詐欺といったのは「できないことをできる」「ないものをある」と言ってることについてだったんですが、それにしても、リフレ=高橋洋一みんなの党で信用してしまった人たちはなんというか。それはまだいいかもしれないけれど、みんなの党支持で煽った学者先生がたは、件の予算修正案についてまだコメントしてないらしい。。。


田中秀臣先生なんか、つまんないことで高橋洋一と喧嘩して1月31日を最後にリプライも飛ばさないように。
田中秀臣(@hidetomitanaka)/2011年01月31日 - Twilog
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/32006771774062592

やはり長年官僚の世界にいると浮世離れするということがよくわかりました。要するに審議会では黙ってるのがベストということを高橋さん流に言い直し、さらに批判できるのは俺様だけというわけですね、わかりました。笑。正直、つまらねえ、足のひっぱりして楽しい?@YoichiTakahashi

官僚叩きもここまで徹底しているといっそすがすがしい。。。でも田中先生とかかわいそうかもしれない。稲葉振一郎先生なんて田中先生のことをどう思ってんだか。

去年の11月にはこんなことも言ってたのに。。。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/6151751719714816

外交問題やそのほかの政治問題は井戸端会議をやりたい人たちにまかすとして、みんなの党のマクロ経済政策に関しては期待している。民主党のデフレ脱却国民会議にも。あと自民党にも有志は残存しているはず。公明党は最近ノ―チェック。ほかの少数政党はしらない。

リフレ派のみんなの党への「片想い」がはっきりして、学者先生に「騙され」たのに、これからどうするんだろう。リフレ派。「条例改正反対派」と同じように、発狂するしか道がないんじゃないかな。。。
追記
今みたら、荻上チキさんもなんも言ってない。
荻上チキ (@torakare) | Twitter
そりゃなんも言えないだろうとは思うんだが。。。
追記2)
こうTwitterを眺めていると、みんなの党との距離感は以前から相当微妙なものもありそうで、切るならいつでも切れる格好になってるようにも見えるけれど、でもそうなるとリフレをやってくれる政党がなくなりそうだという。。。参議院選挙ではみんなの党に入れましたという人もいるのにな。


ここで毎度のネット○○派なら、自分たちが正しいと考える主張が現実に実現し得ないとなったとき、主張を内部で繰り返して発狂していくわけだが。


本気でリフレをやりたいならまず学会内でと言っていたbewaadさんの気持ちがなんか伝わってくるな。一般人相手にリフレだと吠えてても、リフレできないのにさ。。。