ネット○○派 part204

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20110202/p3
これ、もともとの稲葉先生のTweetもどうかと思うね。
http://twitter.com/shinichiroinaba/status/32019948482072576

@hidetomitanaka ついったーなんて「政治」じゃなくて「社交」でしょう? できるのはせいぜい「啓蒙」まで。精力的に書き、学生たちのために尽力し、政策にも関与し、そのうえついったーでここまで「社交」に傾注する田中さんのことは皮肉抜きで尊敬してるけど。とても真似できない。

ツイッター以前に、じゃ、ブログでなにができてるの?啓蒙すらできない、「信者」を作って煽ることしかできないネットで他に何ができるの?むしろ、ネットでできることってそういう意味ではもろに「政治」なんじゃないの?
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/32042069711130625

@shinichiroinaba そうかなあ。とてもTwitterを「社交」とは割り切れないね。bewaadや濱口などは(特に前者は)露骨にネットを利用して「身元がばれる」と大騒ぎして、僕や上念さん、高橋さんを批判してましたからね。これリアルでやばいのは僕らの方ですよ。

Bewaadの扇動」って何のことかと思ったけど・・・日ごろ扇動してるの誰なんだとしか思わんな。


しかしねえ。。。別にリフレそのものを否定するつもりは僕には全くないんだけど、なんでこうなっちゃうんだろね。ニセ科学批判だってそうで、科学的に根拠がないものを根拠がないということそれ自体は間違ってないのに、ああなっちゃう。不思議。