ネット○○派 part117 完結篇、待ってるのにな

まだシノドスホメオパシーエッセーの続編が出ないので、僕の推論を書いておく。


菊池先生は、あのエッセーで、ホメオパシーが科学の観点からいかに間違っているかと、消費者問題としてどうかの二面を扱ったわけだが、それをニセ科学批判の立場から統合することができないことに、書きながら気がついたんだと思う。


そこに思いが至らないのがニセ科学批判派の人たちなんだから、なんというか、菊池先生にはお気の毒な面もあるんだよね。


続きを書けるものなら書いてみたらよいと思うが、どう転んでももう詰んでるので、だから「優先順位問題」クラスの詭弁を期待しているのだが。。。完結篇、待ってるのに。