ネット○○派 part113 オタクとニセ科学批判

オタク層とニセ科学批判との関連てなんやねんと思ってたら、菊池誠先生の態度で明確やないか。
3月15日。
http://twitter.com/kikumaco/status/10516314940

東京では反対の動きが鈍かったということか。東京都条例なので、まずは東京都民が大反対してくれないことには、どうしようもない。

ああ、なるほど。サイテーだ。


やれ、科学はどうのこうのいうくせに、「条例」のほうは問答無用で「大反対」。そりゃないだろ。なぜ、同じ姿勢で考えられないか。
昨日。
https://twitter.com/kikumaco/status/7094579765448705

その通りで、自殺報道についてWHOがガイドラインを出しているのに、日本の報道メディアは明らかにそれを無視しています RT @oos8: 中二病少女にとっては、非実在青少年がどうこうする漫画よりも実在青少年がいじめ自殺するニュースの方がよほど有害そうだし視聴制限するべきだよな。。。

日本のメディア報道はいろんな点で人権を軽視しているけれど、それはそれ。これはこれ。
http://d.hatena.ne.jp/ymScott/20100319/1268969160

「エロを規制する前にアレやソレが規制されてないのはどうなんだ!?」という論法は「アレやソレを規制したらエロも規制して良いです」と言ってるのと同じなので止めた方が良いっていうかオレが迷惑だから止めてくれ。

やっぱり。ちょっとおかしい人たちの集まりになるはずだわ。ニセ科学批判も「表現規制(笑)」反対派も。みんな変だとまでは言わんけどもさ。