ネット○○派 part101 天に唾する人権擁護法案反対運動

人権擁護法案ネタで一つだけいうと、人権委員会(中央人権委員会)の委員は国会同意人事なので、基本的に民主的なチェックが利くように制度上なっている。


したがって、これが信用ならんというのは、日本の議会制民主主義は信用できないと言っているのとほぼ同じなんだが、ところで国会議員を選ぶのってどこのどなたでしたっけ?。。。と、そういう話にならざるを得ない。人権擁護法案反対運動というのは、天に唾して自らを汚している気配が非常に濃厚。


え、政権交代失敗したじゃないかって?国民の選択ですから。日銀総裁副総裁人事はどうなんだって?だって、インフレ嫌いの一般人が多数で、学会さえもまとめきれないのに、リフレなんてすんなりできるはず、ないじゃありませんか。


ところが。


ネットというのはこんな法律が危険だと煽りに煽るとのっかる人間がいまだに絶えないわけだ。何年前のネタだよ、これ。