ネット○○派 part77

もう、あれだわ。Twitterホメオパシー絡みをチラ見したら、「なんでホメオパシーはダメなんですか?」「科学的に間違ってるから」おしまいの会話でいいと思ってるだけなのがよく分かって、もう手に負えないわ。ちょっと別の見方とかできんのかという。「なんで国を誇りに思うんですか?」「それが人間の自然な感情だから」ってのと同じ。その界隈で「自明」とされる言説によりかかってるだけのうえ、ニセ科学批判の場合はターゲットを叩くためにはダブスタも厭わないんだもの。。。orz


原理主義だだの相対主義だだのとか、懐疑主義やるならもっとまともな懐疑主義やってくれだの言うのも、本当に、萎える。。。orz