ホメオパシーは大学の必修にしちゃイカンそうだが・・・

漢方とか鍼灸が医師国家試験の課題になるかもしれないそうなんだけど。「漢方・鍼灸を活用した日本型医療の創生のための調査研究」の「提言」によれば、
http://kampo.tr-networks.org/sr2009/wp-content/uploads/2010/03/proposal-100225.pdf

1)医学部における漢方・鍼灸教育の充実
 医学部のモデル・コア・カリキュラムにおいては、すでに漢方の単位取得が推奨されているが、これを一段と拡充するとともに、医師国家試験に漢方を含めるようにすること。将来的には鍼灸についても考慮すること。

ですって。これをネタにホメオパシーほど騒がんわな。もんのすごいダブスタだよねえ。


http://www.asahi.com/national/update/0916/TKY201009160388.html
はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):琉球大、必修授業にホメオパシー 来年度から取りやめ - 社会


自分たちがどういうことを言ってるか、全く理解できてないんだろうな。