ネット○○派 part13

あの、今までリフレ派にタッチするのがいやだから書かなかったけど、なんでシノドス菊池誠先生を呼ぶわけ?
http://synodos.jp/seminar/seminar_new/1239

いっぽう、政策など社会的な意思決定が「ニセ科学」に基づいては困る

とか、伊勢田先生とか呼んだりして、ニセ科学批判を面白がるってなんなんだろ。単に「知的」なことを楽しむってだけじゃないわけでしょう?菊池先生はああいう人だからいいとしても、なんでシノドスが?と。


飯田先生は嫌いじゃないのであれなんだけど。なんとなーくリフレ派の本音がこの辺ですけて見えるから、気持ち悪いのよね。つまり「自分たちは『正しい』のに、なんで・・・」みたいな。