ネット○○派 part10

ちょっと目を放しているスキにbewaadさんが「無期限休筆宣言」をしておられた。驚いたというか、あのbewaadさんでも耐えがたかったのだなあとため息をついた。この人だけは、こんなことになるまいとどこかで思っていたからちょっとね。なにより、この程度のネットのいざこざでキレる人ではなさそうだし。


・・・という愛惜の念はあるとして、それはそれとして冷静に見たら、こういう結末も自然の流れで。ネット○○派としてはこうなるのが当然だ。ってかさ。ニセ科学批判でも菊池先生なら素性を知っちゃっただのなんだの、あんないやみったらしいことまで書かないわな。さすがに。


田中先生の暴走を他の人が黙認するから、結果的にこういうことになっちゃう。理由は何だ。党派になってるからでしょう?悪いのはあの先生ひとりだけじゃない。


これまでの経緯、僕はちゃんと追ってないけど、bewaadさんの主張の理解のされなさをこっちは見てるから、ああじりじりしてるだろうなとは思ってた。たぶん、そこでしょ。そこに絶望があるわけでしょう?おかしな大学の先生の罵倒だけが問題なんじゃないよ。


ほんっとうにろくなことがないんだ。ネットの党派ってのは。