シンプル・イズ・ベスト

はてなブックマーク - 【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】猪瀬「文学と違いただエロばっか続くような漫画は低レベルだから表現物とは言えない。」

lifespiel だからさ、なんでR-18のレイティングを受けないんだ? 儲けたいからだろ? はいはい規制。 ちゃんと成年コミックとして出せばいいだけなのに。

そういうこと。東京都改正条例案の核心は、たったこれだけのことだった。シンプル・イズ・ベストなコメント。


商売柄反対した人は分かる。百歩譲ってその手の趣味の人たちが反発したのも気持ちは分かる。


だけど、政治的ポジションから「規制反対」とか言ってた人たち、そのあおりに乗せられた人たち、ひどいだろう、これは。


ネットの反対運動のくだらなさ全開で妄想炸裂させて議論を組み立てたという意味では、右の人権擁護法案反対運動と同レベルか、それ以下だった。


つまり、サヨクだから知的だとか論理性があるとか、そんなことでは全然ないんだわな。むしろ、政治的ポジションのために理屈をこねくり回して釣ってるだけで。