ああ、こりゃいかん

児ポ法絡みを眺めてると、賛成・反対、煽りで酔っぱらって頭がくらくらしてくる。まともそうな人でもどっかに煽りと歪みがあるから頭の中で修正するのがしんどい。


とりあえず、東京の条例案はこれは通ってもいいよ。僕にそういう趣味があったと仮定しても、強烈に反発する理由がない。だいたい「不健全図書」に指定されたら「事実上の発禁」だはやや言いすぎ。Amazonで買えなくても、他のところで買える。趣味のものは探して買うもんだよ。
2010-03-19 - Log of ROYGB


前も書いたけど、身内からも自主規制をちゃんとすればいいのだと言われると、こっちは気が抜けるし。
反対する側の弱み - 今日の雑談


完全自殺マニュアルも今はAmazonで買えるみたいだし。ネットが使えなかったときは大変だった。
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-%E9%B6%B4%E8%A6%8B-%E6%B8%88/dp/4872331265