何やってんだろ

このはてブがエライことになっている。
はてなブックマーク - 科学史上最悪のスキャンダル?! "Climategate" - 化学者のつぶやき - Chem-Station
記事を読んだけど、1300もブックマークされるようなものとは思われない。ここでなにか書けそうなのに、なにも書けない。


ホメオパシーマイナスイオンなんかより、こっちの方がいろいろな意味ではるかに重要な問題だと思う。一応、温暖化懐疑論ニセ科学批判の対象になっているけど、問題の重大性がぜんぜん違う。


それに、一般の「科学リテラシー」のレベルなんてこんなものだし、こういう人たちを相手にニセ科学を見破るにはとか言っても意味がない。何やってんだろ、ニセ科学批判って、と改めて思った。