だから

「ニセ科学批判」批判のための覚書2、あるいはボクが「杜撰」と言ったわけ - あらきけいすけの雑記帳

この「他人に厳しく、身内に甘い」態度が正当だって理由を教えてくれないかな?

自分たちが科学的に正しいんだから、それでいいんでしょうよ。態度は問題じゃないそうですから。中身が正しけりゃ、それも正当化される。と思ってなけりゃ、「ニセ科学批判」が今みたいになるはずがない。


もうネット右翼とやってることが本当に同じ。学者や理屈が好きな人がながながエントリを書く必要がない。文句があるなら、いかに違うか言ってごらん。言えば言うほどネット右翼と似てくるから。
ニセ科学批判とネット右翼の共通性 - 今日の雑談


いやあ、どっかでみたんだけどなあ。ニセ科学批判派の論文がいい加減で呆れたってブログの記事。どこにやったんだろ、なくしてしまった。失敗したなあ。。。たぶん、こんなことは分かってる人は分かってるはずで、でもネットじゃそういう話はあんまり目立たないのですよねえ。