「獣医学部を全国で認可」発言で“自爆”した安倍首相 | 郷原信郎が斬る

かなり終わっていると言わざるを得ないと思うんだけれども。

左サイドからの無茶な批判には私も辟易するところではあるものの、と言ってじゃあどこまでもそれに対抗しますかというと、そうしようと思わないし、そうするべきではないと思う。

普通に考えて、安倍さんでないと首相が務まらないとは到底思えない。

こういうタイプの意見がよく出てくるわけだが、

『一隅を照らす』 ―― 理性と良識を守る――:永田町幹竹割り:So-netブログ

現役の官僚が「役人の命に係わる人事を人質にするシステムをつくって脅すやり方には恐怖で身が縮(ちぢ)む。だからと言ってアレ(民主党政権)に戻るのだけはごめんだ。悩ましいんです!」と本音を語っています。

安倍内閣が倒れて民主党政権に戻るわけもなく。なんでこういう極端な話になるのか全く理解できない。