ネット○○派 part426

https://twitter.com/HALTANHALTAN/status/283663699506495488

12年12月25日 総裁人事は好況の手柄を与党に独占させないチャンスhttp://matsuo-tadasu.ptu.jp/essay__121225.html … 、、、これは余りにひど過ぎる。松尾さんってやっぱ馬鹿なんだと思う。

これか。。。
総裁人事は好況の手柄を与党に独占させないチャンス
ま、大先生に恐れ多いことながら、一点だけ。。。

 失業者がいっぱい出ている大不況では、ファシズムの嵐が吹き荒れて左翼が弱くなるのは、古今東西変わらぬ物理法則みたいなものですから、今度の選挙結果も別段驚くことではありませんでしたけど、逆に景気が好くなれば、普通は我々にまたチャンスの目が巡ってくるというものです。

・・・アメリカのニューディールとかなんだったんでしょうかね。と思ったりするわけですけど。


「失業者がいっぱい出ている大不況」では、むしろ反体制的になったり、「大きな政府」志向の経済対策を打ちやすくなるんだろうから、どっちかって言うと経済的には左サイドが強くなるべきなんじゃないかってちょっと思ったんですが。


・・・いや、左翼がこういう思考にとらわれてるから、だから支持者を失っちゃうんだよと率直に言って思いました。別にどっちかって言うと中道右派の私も安倍さんをそれほど支持しているわけではないんですが。


結論の総裁人事については、最後は民主党ものめるような人事になるんじゃないか、とは言われているようではありますが。。。