「オピニオン・リーダー」たちの無責任 part20

https://twitter.com/#!/DaichiNotGaea/status/198793116348710912

これから今まで反原発派の何人かが見せてきた醜悪さをそっくりそのまま今度は反反原発派の一部が見せることになろうかと想像すると絶望するね。

それはもうとっくにあって、「放射脳」呼ばわりなんかは完全にそれだ。あと、子供を使うアピールをちらちら見る。石油を日本が買いあさって貧困国の子供が、、、という。


https://twitter.com/#!/DaichiNotGaea/status/198795160916733953

誰かが首を吊ってから政府はまたそれをきっかけにUターンするでしょうよ。 RT @389_REBOOT 職の問題は即効性があって影響がわかりやすいからな。もっと怒りの現れ方が苛烈になるんじゃないか。

深く絶望するね。


あれです。たぶん、「電気は足りた」を今後多用する人が多くなるんでしょうが、「電気が足りる」ことは問題ではないということはよくよく注意しておいた方がいいんでしょうね。


足りる足りないの問題じゃなくて、経済活動の問題、経済全体の問題だと思うんだけれども。そこはもっと強調されて語られた方がいい。それこそ、首を吊る人が増えないためにも。


そして、今日も「反原発」でひと稼ぎしようという人がネットで煽ってますよ。能天気に。
https://twitter.com/#!/takenoma/status/198721534335000577

点検・整備を考慮しても十分です。原発が全て停止していても、原発39基分の余剰発電設備があります。詳しくは私の著書『これが結論!日本人と原発』(小学館文庫)を参照してください。納得するはずです。@nekoguruma あのー、点検・整備って言葉、ご存じでしょうか?

https://twitter.com/#!/takenoma/status/198765804857200640

私も二酸化炭素地球温暖化説は嘘だと思っています。@MORITAXI 僕は地球温暖化説は嘘だと思います。だから火力発電が一番いいと思います。

これが、明治天皇の子孫だって。。。