ネット○○派 part171 ホメオパシー叩き・都条例改正反対・政治的には・・・?

この人、よくこんなの引っ張り出してくるよね。
http://twitter.com/Mochimasa/status/17814030143987712
http://slasuisse.exblog.jp/6233676/

息子が、また持病を患った。

抗生物質やコーチゾンなどを与えたくないので、
ホメオパス(ホメオパシー治療家)に診断を仰ぎ、
ホメオパシー療法(同種療法)を試してきたが、最近どうも効かないようだ。

"ようだ"というのは、必ず治るという保障がないから。
ホメオパシーは医学的効果がない、とする科学者たちも多い。

しかし、スイスでも、代替医療の中でとくに人気がある。
不思議な療法だ。

お気の毒なので、スイス人のママさん記者のブログを下に記事にしておく。


ついでだから、ちょっとTwitterを集中してみたけど、ひどいね。誰も突っ込まないんだよね、こういう考え方。
http://twitter.com/Mochimasa/status/11186973758722048

私が通常医療の拒否を伴わないホメオパシー団体も批判すべきだと考えるのは、ホメオパシーを信じている時点でまともじゃないから。

そういう人がもうまともじゃないってなぜ分からないか。
http://twitter.com/tokeyneale/status/17830658084708352
http://twitter.com/Mochimasa/status/17858774467354625

@tokeyneale マルキストが危険だという宗教的な思想にあなたも洗脳されているようですね。

ホメオパシーは危険だと言って煽ってる人がなに言ってんの。マルキストが危険だとは僕も思わんけども。


やっぱり条例改正に懐疑的ですよね。明示してないけどね。
http://twitter.com/Mochimasa/status/10828169742

都の青少年問題審議会のメンバー大葉ナナコ氏はホメオパシーの信奉者か。表現規制の思想と自然出産の思想に関連があるのか調べて見たくなった。

http://twitter.com/Mochimasa/status/16464235335

都の条例に限らずだけど、宗教(系)団体が政策に口出しすること自体が問題だと思う。

推進団体への嫌悪感のほうが主眼かな。


話がずれるけれど、Twitterでつなげていったら、ニセ科学批判の人で条例改正反対が出て来る。菊池先生と天羽先生は左右で反対だというのはよしとして。MochimasaさんからTwitterつながりでこの人も情例改正反対。ちょっとどうかと思うのを公式RTしてる→http://twilog.org/hiroo/month-1012/8 
ついでに、ublftboさんもゾーニングは認めたうえ改正反対→http://twitter.com/ublftbo/status/14318432078008320
VodkaDriveさんもどういう改正案か分かってないみたいなので、煽られてる→http://twitter.com/VodkaDrive/status/14331879880658946


まあ、ニセ科学にはまる人たちのことは誰も言えないわけですよ。しっかり煽られてるわけだから。


話し戻して、僕のエントリもリンクしてくれてね。
http://twitter.com/Mochimasa/status/3276832405192704

ネット右翼ホメオパシー批判者は五十歩百歩らしい。 / ネット○○派 part99 ネット右翼ニセ科学批判 - 今日の雑談 http://htn.to/FB7eGQ

行動がネット右翼と似ているという意味だから、「ネット右翼」とカッコつきにしたほうがよかったかもしれないね。Mochimasaさんはともかく、ニセ科学批判の主導者たちの多くが左なのは知ってますから。悪かったねえ。


http://twitter.com/Mochimasa/status/18267102181

@DocSeri 非共産は日本にしかないガラパゴス政党だけど、共産は世界中にあるiPhone政党ですね(キリッ

マルキストは危険ではありません。本当にありがとうございましたorz。


なんかこう、完全にニセ科学批判の発想って同じでしょう?子供を利用して命がどうのとか言い出してやたら潔癖なのはPTA団体と同じ、敵を立ててなんでも言うのは条例改正反対派と一緒。あまり過剰な陰謀論を立てない、規制反対派みたいな行動にでないのは、
ネット○○派 part99 ネット右翼とニセ科学批判 - 今日の雑談

ただ、ニセ科学批判の人たちの場合、教養が邪魔をしている

だけ。ホメオパシーという単語と「まとも」が直結する人と、反日だのなんだの言ってる人たちと、むしろ何が違うのか分からんわ。