ネット○○派 part161 意図的な誤解を生む

東京都の青少年条例に関する雑感(※追記あり) - mohnoの日記

つまり不健全図書に指定されることは事実上の発売禁止措置であり、それが問題だということらしい。区分陳列すれば大人に売ることは規制されていないのに。

引用されてるブログ記事を誤解されているかもしれない。引用されている部分は「帯紙措置」についての話で、つまり雑誌類のこと。単行本はまた別、とリンク先には書いてあるけど、非常に誤解をされやすいところかもしれない。単行本は、昔と違って今はネットで買える。もちろん、mohnoさんは悪くない。


ただ、このあたりの誤解というか、たぶん誰かがわざと容易に誤解させるように言ってるかもしれないとも思うけれども、「反対派」が無駄に燃え上がった原因の一つだと思うな。