ネット○○派 part144 

日本のホメオパシー叩きの一番の間違いは、部分否定と全部否定を都合よく利用して叩いていることだというのはもう書いた。
ネット○○派 part110 - 今日の雑談


今後、さまざまな○○反対運動で「対象が拡大する恐れ」とか言う人には、「その根拠は?」というのをネチネチ聞いてやることをオススメします。たぶん、戦前の経験にかんがみて、くらいのことしか言えないと思う。そんなの、なんの根拠にもなってない。
http://twitter.com/honeyhoney13/status/12543471093022721

@EAGER48 これを認めたからといって、「際限なく客観的行為を捉える基準が広がっていくとは限らない」、それで戦前の言論統制がやってきたことを忘れてはいけません。(略)

わずかな可能性をもっていきなり全否定することで危機を煽る。部分否定と全部否定の間を埋めるものとして、「言論の自由」と大きく出て極論を語る。ホメオパシー批判とおんなじだ。