ネット○○派 part97 ドンキホーテ

https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1147959764848640

Bernanke says Fed's monetary expansion won't spur 'Super-normal' inflation 訳違う RT @47news: FRB議長「インフレ招かない」 追加緩和策で批判に反論 http://bit.ly/aLNcS1

でも、本文の記事はちゃんとわかるように書いてるんだよね。
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010110701000156.html

その上で議長は「FRBは物価安定という目標達成を約束している」とし「インフレ率を正常値を超える水準に引き上げる考えはない」と強調した。

じゃ、あの見出しは何なのかって話で。。。ようするに、一般的にはそれだけインフレアレルギーが根強いってことなんじゃないの。インフレ=悪だと普通に思ってる。


数年前だけど、日本の女の子が外国人相手に「今、日本ってー、デフレだからー、物価が下がっててー、いいんだよー」と言ってた。庶民の認識ってそんなもん。リフレ派って、こういうの相手にしなきゃならないわけでしょう?無理とはいわんけど。。。無理だよな。


無理を承知でドンキホーテよろしく突撃するのはいいけれど、リフレ派の大先生のTwitterのフォロワーが池田信夫に負けているって、これはなんだ。