こういうこと言って煽るのもうやめようよ

ホメオパシー信奉者の助産師は、新生児の死亡リスクを31%増加させていた: ニュースの社会科学的な裏側
助産院を利用した場合の死亡率や事故が起こる確率ってどうなるの?2000分の1なんて数字は吹き飛ぶくらい、確率高いはずだ。


そういうことなら、法律で助産院や自宅での出産を禁止して、産婦人科へ行くように義務付けたらいいんだ。全分娩数の1パーセント程度の話にそこまでしろって意見でよろしいわけですよね。で、その財源は・・・
権丈先生の日記から - 今日の雑談
ホメオパシー叩きと消費税 - 今日の雑談
そもそも助産院に行くようなお母さんがたに代替医療っぽいことのニーズがあるんだろうし、リスク込みで納得づくでやられるなら、勝手にやればって話にしかなりません。