あっはっはっはっは

どこまでもまことにありがとう。

彼のブログは何に対してもあんなかんじだ、ですよ。自分のブログを棚においてなんだが、彼のブログは石、石、石、たまに玉という玉石混合エントリがメインなので、はてぶの反応は何をいまさらという感じではあった。
「感情」より「論理的正しさ」が狂気を生む(jura03について一言) - blupyの日記

ホントにワイン吹いた。たまに玉って、まるでワーグナーみたい、あっはっはっは。そうですよそうですよ、うだうだ見ながら考えながらおもいつきを書く、まさに「いい加減」。そんな気さらさらなかったのに、紹介してくださったエントリに「大いに啓蒙された」と言われてしまっては、非常に恐縮します。あのエントリは、ニセ科学批判の連中を念頭に置いた皮肉です。まあ所詮石ころブログだ。


ただ、事前に想定したよりもっとひどい感じがします。ニセ科学批判で騒いでる人たちとあんまりかかわらないほうがいいと思いますよ。疲れるだけだもの。菊池先生はまだ自覚があるはずなんだけど、ネットでニセ科学批判を利用してる人たちがひどくて嫌気がさしてきた。僕はこの辺で手を引きます。とか言いながらなんか書くかもしれないけど。


追記
と書いてから例によってまた追記

素朴に疑似科学を指摘していきたい身としては甚だ迷惑なんだよ。
「仲間うちに甘い」ことを実証する困った人たち(2/24 23時頃 追記あり) - blupyの日記

その一言を、その一言を僕は待っていた。だれか言ってくれないものかと。僕が知らなかっただけだろうが、もっと早くに「まともな」学者さんたちが、本当に政治要素抜きで、やかましいっ、いま騒いでるやつらはおかしい、自分がやりたいのはこれだと言ってくれたら、いま見える風景がずいぶん違ったはずだと思う。その役割を菊池先生に期待したんだけど。。。しないんだろうなあ、きっと。