うっかり

うっかりこういうこと書いちゃったけどね。
無駄な仏心 - 今日の雑談

少なくともネットに関する限り、ある程度以上やれば、あとは話が通じない相手は放置するのが正解でね。そこでなおしつこく頑張る必要もないし、向こうがなにを言ってきてもほっとけばよろしいわけだ。

まあ、だからコメント欄を開放してないし、とくに「対話」の意志もなく気が向いたときしかやらないんだが、我ながらネット○○派やニセ科学批判の悪口がしつこいw。


いや、、、たとえば「ホメオパシー」の言葉の使われ方が完全にレッテル化してて中身がなくなるほどニセ科学批判の対象が「悪玉」化してるTweetとか見たりすると、やっぱり書きたくなっちゃうから、業が深いよw。